2009年10月13日

俺の競馬運

悪いことが重なるときは重なるものだ。
これが良い方向に転換されたらいいけれど
そんな人生甘くないやな。

そんなようなことを先日友人が言っていた。
そう、彼は最近競馬で負け越している。
競馬の勝ち負けを運のせいにしてはいけない。

その馬券は、その組み合わせは誰が決めて誰が買ったんだ。
全部お前が考えた予想の通りだろ?

でも、友人は人の話を聞かず、ちびちび焼酎を飲んではため息を吐く。
彼が負けたレースで、俺が大穴を当てたのが余計に悪かったようだ。
仕方がなく、俺はJINROの乙をおごってやった。

俺が予想を伝えなかったのが悪かったのか?
でも、今回は聞かれてもいない。
ならば…

そういうわけで、競馬の予想については、
ブログに書くことにした。
自分の予想を偉そうに話すのはイヤだが、
ネットの片隅で書くくらいなら許されそうだ。
ブログは無料で出来て便利だ。


その後、友人はJINRO乙を飲んだら、すぐに元気になっていた。
ギャンブルと酒の相性は、とてもいいようだ。

ラベル:競馬
posted by 競馬太郎 at 15:59| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

